sasakurerukasasの日記

SoundCloudとPocochaやってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の朝

一人Macと向き合いながら、この記事を書いている。 今年は色々ありすぎた。一番大きな出来事は奥さんとの離婚だろう。 4月はメチャクチャ泣いたよ。その日は土砂降りの雨が降っていたんだけど、そんなのは自分には関係なかった。 「いつだって会う時は雨の…

好きな音楽(邦楽〜洋楽について)

「ギターウルフ」 ギターウルフを知ってから、 ラモーンズ、ジョニーサンダース、イギーポップ、ジョーンジェット、セックスピストルズなどを好きになりました。(2000年頃) 「向井秀徳、ナンバーガール、ザゼンボーイズ」 を知ってから、 ソニックユー…

今年買って良かったものbest3

第三位「バイク」 体調を崩して2年間くらい自転車通勤していたんですが、バイクを買って行動範囲が広がりました。夏場の通勤も楽になりました。ちなみに車種はhondaのグロムです。 第二位「MacBook Air」 やっぱりパソコンは便利ですね。ガレージバンドでDT…

ウェイトトレーニングについて

かれこれ20年くらい、主に自宅でトレーニングを続けています。 キッカケは痩せているのがコンプレックスだったのと、強くなりたかったからかな(今も痩せてますが、、) パワーブロック、アイロテック、アブローラー トレーニングメニューは、 ・胸「ダンベ…

全てはここから始まった

rock`n`roll etiquette guitar wolf ギターウルフ 2000年17歳の夏、ギターウルフに出会って自分の運命が変わった。 17歳の俺はギターを弾いていた。しかし学年に一人くらいメチャクチャguitarが上手い奴がいたのよ。 その頃、俺は早弾きの練習をして…

LINE6 POD GO

エフェクターを買いました。 12月は普通に働いていたらボーナスの時期なので。 まだ開封していないので、これからレビューしていこうかな? と思っています。 好きなギタリストはyesのスティーブハウさんです。 2016年の来日live(名古屋)も観に行ったこと…

はてなブログ始めました

2021年12月12日(日曜日) ブログを開設しました。 体調不良からの離婚により暇になったので、 音楽活動を「またやろう」と思ったのがブログを始めたキッカケです。 仕事以外の外出は、ほぼ控えているので書く事ないけど書くよ。 「書く前に負けるこ…