sasakurerukasasの日記

SoundCloudとPocochaやってます。

ハロー

前回に記事を書いてから4ヶ月か。 恋の話をしたと思いますが、7万円の詐欺にあうといった微妙な結果に終わりました。 だからこの記事を見た方は ポコチャ というスマホのアプリをダウンロードして フーテンの彦樣 をフォローしてください。(しろ!) エピ…

失恋

最近全くブログを更新してなかったな。 他人の恋愛話ほど、つまらない話はないと言いますが書きましょう。 1。今年の2月頃だったかな、長年通っている歯医者の歯科助手さんにフラれる そもそも結婚されていたのでアレだったんですが、気持ちだけは伝えてお…

いい旅夢気分

4月某日、天気も良かったので、フラッと突発的に4泊5日で大阪までバイクで一人旅。 目的は、気分転換も兼ねて ポコチャ(ライブ配信アプリ)で知り合った友達に会いに行くのと、久しぶりに古着屋さんで買い物したかった。 いきなり押しかけたのに、一緒に…

get

これで失業保険が通常120日のところが、300日貰えるようになったので1年間休めます。 get

2週間

前回の記事から2週間経って、どうなったのか? まずは完全に職場と「さよなら」してきました。 「今までありがとうございました、お世話になりました。」って感じで皆さんに挨拶。割とあっけない感じでした。 昨日は退職金の手続きのために銀行やら支所(?…

無職(ニート)

タイトル通り無職(ニート)になりました。 皆さんに無職の生活がどんな感じかお伝えできたら良いかなと思っています。 生活リズムは至って普通で、7時に起きて24時には寝るようにしています。 朝昼晩は、ちゃんと御飯食べています。 1日1回は外に出る…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 令和4年 2022年 寅 初心に帰ろうと思い、長年付き合いのある友人に預けてあったギターを自分の手元に戻した。 ギブソンSGスペシャル 2000年に自分で働いて初めて買ったギター。 ギターウル…

大晦日の朝

一人Macと向き合いながら、この記事を書いている。 今年は色々ありすぎた。一番大きな出来事は奥さんとの離婚だろう。 4月はメチャクチャ泣いたよ。その日は土砂降りの雨が降っていたんだけど、そんなのは自分には関係なかった。 「いつだって会う時は雨の…

好きな音楽(邦楽〜洋楽について)

「ギターウルフ」 ギターウルフを知ってから、 ラモーンズ、ジョニーサンダース、イギーポップ、ジョーンジェット、セックスピストルズなどを好きになりました。(2000年頃) 「向井秀徳、ナンバーガール、ザゼンボーイズ」 を知ってから、 ソニックユー…

今年買って良かったものbest3

第三位「バイク」 体調を崩して2年間くらい自転車通勤していたんですが、バイクを買って行動範囲が広がりました。夏場の通勤も楽になりました。ちなみに車種はhondaのグロムです。 第二位「MacBook Air」 やっぱりパソコンは便利ですね。ガレージバンドでDT…

ウェイトトレーニングについて

かれこれ20年くらい、主に自宅でトレーニングを続けています。 キッカケは痩せているのがコンプレックスだったのと、強くなりたかったからかな(今も痩せてますが、、) パワーブロック、アイロテック、アブローラー トレーニングメニューは、 ・胸「ダンベ…

全てはここから始まった

rock`n`roll etiquette guitar wolf ギターウルフ 2000年17歳の夏、ギターウルフに出会って自分の運命が変わった。 17歳の俺はギターを弾いていた。しかし学年に一人くらいメチャクチャguitarが上手い奴がいたのよ。 その頃、俺は早弾きの練習をして…

LINE6 POD GO

エフェクターを買いました。 12月は普通に働いていたらボーナスの時期なので。 まだ開封していないので、これからレビューしていこうかな? と思っています。 好きなギタリストはyesのスティーブハウさんです。 2016年の来日live(名古屋)も観に行ったこと…

はてなブログ始めました

2021年12月12日(日曜日) ブログを開設しました。 体調不良からの離婚により暇になったので、 音楽活動を「またやろう」と思ったのがブログを始めたキッカケです。 仕事以外の外出は、ほぼ控えているので書く事ないけど書くよ。 「書く前に負けるこ…